sendaaaaaai!

使いやすさを求めてブログを移転~
てすと投稿を兼ねて先日の仙台旅行のまとめなどなど

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

24日~27日の三泊四日の日程で仙台に行って参りました!
毎年お盆の時期に宮城県北の父の実家に遊びに行くのですが、今年は向こうの都合が悪く断念…( ˘ω˘ )

でもせっかく今月暇してるんだからどこか遊びにいきたい~!…ってことで、何度も訪れてますが仙台旅行を計画して行ってきました~~( ˙ω˙ )/

初日!
お昼過ぎに自宅を出発して、大宮駅でお弁当を購入してやまびこに乗車~🚄
お盆は過ぎてもまだ夏休み真っ最中、ちょっと混んでて座れなかったのですが宇都宮で降りる人がたくさんいてすぐさま席を確保
お腹すいてたので着席してソッコー弁当!牛めし!🐮

牛めし弁当大好きで新幹線移動の時はだいたいこれ!
だんだん雲行きが怪しくなっていく空を眺めながらもぐもぐ…

ホテルのチェックイン時間より一時間も早く仙台に到着!時間まで駅周辺をぶらぶらしたり、商業施設の展望フロアへ行って仙台市内を一望して時間を潰したあとコンビニで買い出ししてホテルへ~
チェックイン時間と同時に大浴場の利用時間になったのでお風呂でまったりして、久々にOHバンデス(宮城のローカル番組です)を視聴( ˙ω˙ )/宗幸~♡♡
バンデスを見たあとはEBeanSで開催されているハイキューの展示イベントを見に行きました~

なんかすごいシュールでした(笑)( ˘ω˘ )

阿吽ちゃんパネル~(ღ˘⌣˘ღ)
スガとツッキーももっと前に設置してほしい(笑)( ˘ω˘ )
物販で限定のこけしキーホルダーと手拭いを買って、舞台のチラシをもらって退散
生臭くなくなったアニメイトを見に行ってご飯屋さんを探しに~国分町あたりをぶらつく予定だったのですがたいして動いてもいないのに早く起きてねむみの極みだったので、仙台来たら必ず寄るエスパルの牛タン屋さんで牛タン屋さんで牛タン定食を(笑)( ˘ω˘ )

青葉亭!ここの牛タン定食のソースが大好きでして~(ღ˘⌣˘ღ)
わたしはクリームチーズにワサビ入れてねりねりしていただきます(笑)( ˘ω˘ )

お腹も満たされたのでホテル戻ってビール飲んで就寝…( ˘ω˘ )スヤァ

二日目!
この日は本来ならば松島方面をぶらつく予定だったのですが、天気のことを考慮して最終日に行く予定だった場所へ~
こちらに行ってきました

はいドン!
震災から2年くらいたった頃だったかな?伯父に車で連れてってもらったことがあるのですが、また行ってみたいなと思って( ˙ω˙ )/

ついてしばらくは駅周辺をぷらぷら
石ノ森作品があちこちに

しばらく散策したあとは日和山公園へ
歩いて行ける範囲だったのですが方向音痴ゆえにタクシーで移動しました(笑)

観光客はほとんどいなくて静かでした
色々考えさせられる場所だなあ、と
天気はくもりだったのですが見晴らしがとってもよくて(^-^)今度は晴れてる時に来たいな~
帰りはマップを見ながら歩いて駅へ( ˘ω˘   )💨
仙台戻ってご飯~この日もエスパルで(笑)

和食居酒屋みたいなとこで海鮮丼(写真撮りわすれた)と舞茸と蓮根とししとうの天ぷら\( ˙ω˙ )/うまし

三日目~!
あいにくの雨…( ˘ω˘ )でもホテルから駅に移動する間だけ暴風雨でこの日の目的地に到着した頃にはすっかり止んで借りてきた傘の意味が…( ˘ω˘ )
この日行ったのは
はいドン!

日本三景まっつしま~!
ここは何回も来てますがせっかくなので(笑)( ˘ω˘ )
邪魔くさい傘を片手にぷらぷら
松島来たら必ず寄る雑貨屋さんで買い物して、ソフトクリームを買って散策~🍦してたら!かもめに!コーン!持ってかれたアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww!!!!!!!!!!!
コーンを残り5cmくらいまで食べた状態でぼけっとしてたらバッサアアアきて一瞬にして持ってかれました(笑)( ˘ω˘ )よかった周りに人いなくて(笑)( ˘ω˘ )びっくりした…( ˘ω˘ )

もうないよ!あんた達の仲間が持ってったからね!!!どいたどいた!!!

かもめちゃん達とお別れして松島離脱~
塩竃神社に行ってきました
塩竃神社は初!なんかすごいえげつない階段があって、来た時は違う出入り口から入ってったのですが帰りはここをびびりながら下りていきました(笑)

仙台に戻って晩ごはん~
松島でおいしいもの食べてこようと思ってたのですがあんまりお腹減ってなくて(笑)( ˘ω˘ )
この日もエスパル内のお店で食事

みんな大好きラーメン!!!!

最終日~
ホテルをチェックアウトして、新幹線改札近くのロッカーに荷物を預けて向かったのは仙山線愛子駅~!

これが見たかった!はいドン!

今年で三回目?だそうで
今回のテーマは仙台七夕まつり🍙
むすび丸がいるよ~
もうちょい高いとこから見たらはっきり見えるのかな…観覧場所に指定されてるとこからだとよくわからなかった(笑)( ˘ω˘ )

お昼は

田んぼアート会場のすぐ近くのご飯屋さんで天ざるそば\( ˙ω˙ )/

仙台に戻って、エスパルやパルコで買い物をしたあとは仙台で最後の食事~
最終日もエスパルでご飯でした(笑)( ˘ω˘ )飲み屋で大好きなぼんじりとネギ串をもりもりして、仙台始発の新幹線が来るまでまったり
最終の2本くらい前のやまびこに乗ってのんびり帰りました~
飲んですぐだったので車内では睡魔とバトルしてました(笑)( ˘ω˘ )

次はどこに旅行行こうかな~\( ˙ω˙ )/