ふくしま

19日から1泊の日程で福島旅行に行ってきたど~!
4月にも行ったので半年ぶりの福島!
前回の旅行は2泊でのんびり過ごせたのですが今回は1泊なのできっちりスケジュールを組んで行動しました( ˙ω˙ )/

19日
お昼頃に家を出て最寄り駅へ
この日の地元は10月と思えないくらい暑くて暑くて…( ˘ω˘ )宿泊するホテルがある郡山は涼しくて気温差で体調崩しそうでした(笑)
ホテルにチェックインしたあと晩御飯を食べるとこを探しつつ駅周辺をぶらぶら散策

路地裏で遭遇したねこォ!
なつっこい子でした♡
ぶれぶれだけど(笑)

ごはんはねこちゃんと遭遇した場所のすぐ近くにあった大手チェーンの焼肉屋で(笑)( ˘ω˘ )ぼっち焼肉まかせとけ……( ˘ω˘ )
お腹を満たしたあとはビッグアイの展望フロアに寄って郡山の夜景を満喫~
ビールとつまみを調達してホテルに戻って、大浴場でまったりして、晩酌して就寝~😪

20日!
朝御飯はホテルのバイキング( ˙ω˙ )/貧乏旅行なのでお腹減らないようにたくさんかきこんで(笑)
9時にはホテルを出発していざ会津へ~!
バスのフリー切符を購入して、まずは飯盛山へ🗻
えげつない階段を前に絶句するわたし
スロープコンベア(有料)をチラ見
たかがスロープコンベアごときにお金だすのはバカバカしい!はいはい階段のぼりますよーーーーーーーーー20代ナメんな!!

ゼェゼェ(初老)
「お、余裕~♪」と思って途中までしゃかしゃかのぼったのが間違いだった……orz
会津の景色を眺めながらちょっと休憩して、階段の向こうに待つ白虎隊のお墓目指して一直線~!
手を合わせたかったのですが行列出来ててなくなく諦めました…( ˙ω˙ )
のぼってきたばっかの階段をおりて次の目的地へ!と思ったら売店のおばはんに捕まる(笑)( ˘ω˘ )
最初に声をかけてきたおばはんは「どこから来たの?」ってかんじに優しく接してくれたのですがお店の奥から出てきたおばはんがまーーーーーーーーーーーしつこくて!!!!
貧乏旅行だっつってるのに会津漆器だのお菓子だのお土産買っていけと何回も言われて……
あとで調べたら接客がしつこくて有名なお店だったみたいです(笑)( ˘ω˘ )みなさんも気を付けて……( ˘ω˘ )
逃げるようにバス停に向かって次なる目的地へ~

鶴ヶ城~🏯
前回来たときは桜のシーズンで、紅葉も見たいな~と思ってまた来ました🍁

天守閣からの景色でございます
きれいに色づいてました~(っ´ω`с)
観光客もそんな多くなくてのんびり見て回れました
ミニちょうちんと白虎饅頭を買って次の目的地の七日町駅へブーン🚌💨
七日町駅に併設されてるカフェ兼雑貨屋で買い物をしたくて!

これ!
コースターと会津型のノート\( ˙ω˙ )/可愛くて使うのもったいない……( ˘ω˘ )
これで旅の目的は果たしたので郡山へ戻って、駅構内の中華料理店でラーメンとえびちり食べて、ビール買って新幹線で埼玉へ帰りましたとさ

1泊じゃ足りなかったー!
あったかくなった頃にまた来たいです福島
次は大内宿いくぞ~~